junyaのブログ

無職の日常

かなり久々パチンコしてきた。

以前出た台で、ダンバインのやつがやりたくて何年か振りに1円パチンコ行ってみたんだけど、


99分の1で当たる台で2000円位でとりあえず当たって、やりたかったダンバインラッシュ30分の1が70回(継続率90%)に入ったのに、

5回で終わり、も一度入っても3回で終わり。いやー出玉少ないし全然続かない。(甘デジが悪かった?)


一時1800発まで行ったけど結局800発位にしかならなかったのでやめて

テレビのパチンコ番組でちょこちょこ見かけた199分の1シンフォギアへ。

内容もキャラもさっぱりわからないまま、打ち始めて数回転で、

あれ? なんか文字色が何色かになってる、レインボーで確定?


普通にリーチ行って見てると当たり。

やっぱりレインボーやったっぽい。

当たり後に7分の1で5回転で青と緑しかなく、あかんなーと見てたら2回転目の緑で当たり。

その後も7分の1を7回内で当てていき、なんやかんやで連チャン終わり5000発位でやめ。

2000円勝ち。

絶唱リーチとか全く見ず。

やっぱりパチンコは怖いわ。1円パチンコでも、昔みたいに全然回らないし、昔ほど出玉無いし、やるべきでないな。

大工の源さんの頃、パチ屋でバイトしてて、新台入れ替えに立ち会ったけど、400分の1とか出だしたときで、3か7で当たれば後2回当たり確定でそこでまた3か7だとそこからまた後2回当たるシステムで見返りがあった。

10万でも平気で勝てる時代でもあった。


時代は過ぎてチョロQとか弥次喜多の甘デジST機が出てきて、

ST中は当たりやすいけど回数制限ありで、回数過ぎれば通常になるシステム。この頃も出玉は甘デジで少なかったけど、連チャンが続いて楽しかったなぁ。


今は確率変動入っても、昔なら次回当たり確定が回数過ぎれば次の当たりが無くなるというクソシステム。

確率変動中の確率も悪いから当たらずに終わりも多すぎ。

そりゃ客離れもおこるよね。

出玉は少ない続かないて。


無職は時間出来て行きがちやけど、今のパチンコは勝てないよね。



またakbの3代目のパチが出るみたいですけど、

初代akbパチの時、パチ屋限定でしか手に入らないakb楽曲cd12枚をゲットするために割高に交換してきたのに、

その後ツタヤで全曲セットの1枚になったのがレンタルになってて、かなりムカついたな。

パチ屋でしかという事やから無理して行ったのに。

ほんと何してんだか。 ですわ。