junyaのブログ

無職の日常

人生イロイロ

40代の仕事探し。

見つかる人と見つからない人の差。


営業とか以前の経験とかがプラスになって役に立つ人は転職が上手く行く感じ。


40代でも職種を転々として、自分のしてた仕事に経験があまりなく自信が持てない人は次探す時も、選択少ないし給料も期待できないし、なかなか次決まらない感じかな。


求人見ててもここいい! って思えるとこがないですもん。

給料いいなと思ったら、週休2日でも土曜1回しか休みなかったり、

求人はいっぱいあるかもしれないけど、底辺の生活しかみえない求人ばっかりな感じ。


40代の素人に当たり前だけど、いい金出すことも無いし、経験を積んでこなかったら、詰みですよなー。


うーん、難しい。



現在の状況がすでに、定年後の生活みたいな感じで、天涯孤独やし、自宅で死ぬと誰にも発見されなく腐乱死体確定やし、お金あっても残す必要も無いし、歩けなくなったら終わりやし、大病なっても終わりやし、お金無くなっても終わりやし、突然、事故死や睡眠時無呼吸で死ぬかもしれんし、年金だけでは生きれないし、ほんと長生きしたいとかないかな。

せっかく生まれてきたけど、楽しいとか、人生充実してるとか夢希望何も無くただ、生かされて生きてきただけ。

恋も恋愛も無く、何の為に生まれてきたのか疑問。

学生時代は普通に就職して、普通に恋愛して、普通に家庭持ってと思ってたけど、その普通すら叶わなかった。

まあ失敗作と言う事でしょうね。



3日前位にスマニューで見たけど、

スノーボードで事故して動けなくなった人のブログ紹介してたな。


全く動けなくて、1日に7回介護する人が来て、そんな状態でも自分で吸えないのに、タバコを吸わせてもらって、酒のんで、金は国からで、

パソコンでイラストにめざめて、動けないから、目の動きとかで操作して、

そのセッティングすら人にやってもらって。そのくせ偉そうで。


なんだかなぁですよ。


家ついて行ったらの年始番組でも、

タクシー運転手してて、追突されて、

体不自由なってなんとか歩けるようになって、路上で歌ってる人やってたな。

お金は国からで死ぬまで保証してもらって、夜になると店行って仲間と騒いで楽しそうにしてる。



普通にバスケで普通のうまさ?の人が事故で車椅子になって、パラリンピックの車椅子バスケで優秀な成績を収めたり。


普通に生きてきた人が、

芸能人にそっくりな人が居て、それをきっかけにモノマネタレントで売れたりするかもしれない。


パイナッポーアッポーペンやら

ひょっこりはんやら

あんなんでも売れたりするわけわからん世界。


かなり前にテレビ見た腕がない女の子、足で何でもして、頑張ってたけど、どうなったのかな。

(結局人が居ないとパンツも履けないと思うけど)

今も元気でやってるのかな?


人生イロイロですね。