junyaのブログ

無職の日常

疑問

①幽霊 の存在はあるのか?


死んだらどうなるのか、実際は誰もわからない。天界あって、そこにいき、生まれ変わりを待つのか、消滅するのか。

未練を持つと悪霊になるのか。

自殺すると事故死や寿命で死ぬのと違いはあるのか。


死んだら幽霊になったとして、壁は貫通できるのか、人は掴めるのかすりぬけるのか。


車や電車の窓に出てくる幽霊は同じ速度でついてくるのだろうか。


脳みそも無く、喉の機関も無く喋り、心臓も無いのに動き、筋肉も無いのに首締めるとかわけわからん。


何故普通に服を着てる状態で現れるのか。 裸の幽霊はあんまりいないよね。



②宇宙人・UFOの存在はあるのか?

たびたびUFOも目撃されてることもあり、宇宙人はいてそう。

ただ、言葉は通じない事は間違いない。



③超能力の存在はあるのか?

ありそうやけど、無いとは思う。

何らかのトリックかな。

実際目の前でセロとか見てみたい。



④進化 がわからん。

理科で散々習った進化。

魚が陸に上がり、猿が直立して火を使い人間にというやつ。


実際人間で46年過ごしても、ジャンプ力が上がるわけもないし、手が伸びる訳でもないし、進化は無いような気がする。

人類の祖先はアダムとイブ で、その2人はどう生まれたか? 猿から?


直立したから人になったとか、たまに二本足で立つ猫いるけど、あれが進化して直立する猫が出てくるとも思えない。


どうやって生物が出来たかは謎やけど、やっぱり進化は無く、魚、猫、人間は個別のモノなのかなと思う。



⑤遺伝がわからん。

例えば大学院に居そうなカップルがいて、20代前半に子作りするのと、

その後一杯勉強して研究職について30前半に子作りした場合、後の方が賢い子が生まれるんだろうか?


無い脳みそで無駄に考えてみました。