junyaのブログ

無職の日常

野菜が安いとなんかうれしい。

最近、野菜が安くてなんか嬉しい。

大根のでっかいのが100円とか、レタス100円とか、キャベツ100円とか。


逆にまいたけなんかはちょっと高くなってるかな?


安いと買う機会が増えるよね。


早速でっかい大根と白ネギと鶏肉なんかで大根だき。

まだ味は見てないけどどんなもんかな?

大根は大根おろしで食べると一番いいらしいとテレビでしてた。


先日のテレビの影響で、いわしの缶詰完売。 鯖缶もさばみそ缶は売り切れ。

こうやって影響されて買うんだけど、続かないよねー。

一週間二週間は続くかもしれないけど、ずっと毎日1〜2缶。

半年後とか続けてる人の割合はどんなもんなんだろ?


買ったまま放置が自分の家でもしょっちゅう。

イヌリンがいいと言えば買って途中からやめたり、五穀米がいいといえばネットで5袋とか買って放置とか。


ほどほどがいいよね。