junyaのブログ

無職の日常

ロケットリーグ

二年以上前にダウンロード版が出て、psプラスでフリーになってたので、その時にps4を購入し、このロケットリーグもそこからほぼ毎日数時間やってたりする。


ロケットリーグは車のラジコンカーのサッカーです。 1〜4人ずつで対戦が出来、キーパーは無しで誰かがやる感じです。

普通のサッカーと違うのは、ブーストのシステム。地面にあるブースト補給のを踏むと、100まで補給され、早く走る事ができ、空に向けて飛び出せば空も飛べます。 自分はできる気がしませんが、ユーチューブのスーパープレイの動画なんかで、横の壁から飛び立ち、ボールをヘディングしながら敵ゴールまで運ぶプレイとかあったりします。

最初は視点が難しくてボールに当てるのもやっとですが、慣れて来ると楽しいと思いますよ。


最近、ユーチューブの兄者弟者さんが始められてなかなか楽しそうです。


先日パッケージ版も発売され、これまでのDLの車もついて購入しやすくなりましたよ。