junyaのブログ

無職の日常

実際問題

実際問題長生きってあんまりしたくないかな。

自分は兄は父親の相続の時に喧嘩別れしたので、ほぼ天涯孤独の状態。

母親は小学校入る時に亡くなり、毒親の父親は二年前に亡くなった。

話す人もいないし、ほんと会社辞めたら孤立。


なので、長生きしても、父親みたいに介護が必要になってまで、生きたくない。 ボケたら一人でどーすんだて感じ。

体が健康でないと長生きもしたくないし、お金も必要だし。


今の時代、朝無呼吸症候群で死んでたり、ちょいとコンビニと出かけたら車が突っ込んできて死ぬかもしれんし、ほんといつどこであっさり死ぬかもしれない。


残念ながら給料が安かったので、結婚も諦めて子供もいないので、そういう心配はないのはいいかも。


変な言い方だけど、元気なうちに楽しんで満足して、ガンにでもなって余命宣告され、お金もあんまり残さず一年後に死ぬとかいいかな。


今のとこ今後働くか、数年後に死ぬということでこのまま無職かは不明。


税金と保険料が高すぎて数年で貯金がなくなるかもしれないしなぁ?

まあ不安なのは不安。


どうなるのかな?