junyaのブログ

無職の日常

進化とかよくわからん

猿が火を使うようになったり、高いもの取ろうとして直立なったりとか、

いくら考えても納得できない。


そういう事出来た猿がいても、その世代で終わるやろうし、子供産んで、教えたとしても出来ない猿もいるだろうしさっぱりわからん。


アダムとイブ もどこから湧いてきたんだか。 猿から? 成人なるまでどう生きてきたんだか? わからなすぎる。


後は遺伝やけど、賢い東大生のカップル居たとして、20位で結婚して子供作るのと、大学院やら教授やらめっちゃ賢い40位になって作る子供ではどれくらい子供の賢さに違いがでるのだろう? 遺伝もそうだけど、生まれてからの家庭環境とかも重要だよね。きっと。


そもそも、何のために生まれて来るのか、死んだらどうなるのかも誰も知らないのがすごいよね。


生まれて数時間もたず亡くなる子とかは意味があるのだろうか?(子の立場で)


うちの父はずっと

トラは死んでも皮残す

人は死んでも名を残す

とか言ってたけど、


よっぽどの有名人じゃない限り

死んじゃえば誰も名前なんて出さないから!


残念‼︎