junyaのブログ

無職の日常

聴覚敏感

犬と猫がいた頃はそんなに他人の騒音

というものに気にした事がなかったけど、一人暮らしをきっかけに音に敏感になって行った。


一人暮らししだした時は、文化住宅の二階で、一階にじいさんばあさんが住んでて、朝からうるさいし、どこかの部屋でキチガイが夜に騒いでても うるさいなぁ 位やったけど、次に引っ越したとこで下の階からの音で、音がめっちゃ気になる騒音被害者 になってしまった。


その後3回引っ越したが、空いてた部屋も似たような理由で空いた部屋だったので、うるさく、ほんと無理になってて、最後のは5日住んだだけで無理と、実家に戻った。結局実家も上からの騒音ありで、ずっと耳栓とイヤマフな生活。


自分が孤独&静かなので、多分普通の人が住めば普通に暮らすんだろなと思う。


仕事考える前に家庭環境も克服しないと 音や匂いも克服しないと、やっぱり希望が見えないかな。


生きたい人に命あげれるならあげたい。