junyaのブログ

無職の日常

底辺

しかしまぁ、前の前の職場

旋盤工で日給制。

1日休めば皆勤1万5千円無くなる。

長期休暇も日給制なので、普段より安くなる。 で13万辺りやった。


どっからか引き抜いてきたのに、家庭の事情で全然こない人には25万出してて、アホらしくなって辞めた。


その後先日辞めたとこは、

溶接工で、面接時にできるかどうか不安やったから、安い給料やったけど、仕事ができるようならもう少し上げますと言ってた割に仕事が出来るようになっても安いまま。 十三年位居ても、一万も昇給せず、交通費入れて17万。

結婚も諦めました。


こんな給料で家族を幸せにできないです。

探せばましなとこあったのかなぁ?


もう45歳。孤独。 どうしたらいいんだか。

70歳とか年金もあるかどうかわからない中で一人で生きて楽しいとも生きたいとも思えない。


ほんま希望の持てない世の中。


最初の就職にいいとこ行って、辞めてなければ違ったのかな?