junyaのブログ

無職の日常

中学聖日記の感想

ものまね番組録画とかしたためこちらが録画されてなく、Tverで今見ました。

こういう時は便利ですね。


最終話御都合主義のつっこみ満載でした。

警察に見つかって連れていかれるとこ→お母さんが連れ去ったとこ見て電話したとしても、警察くるのに時間かかるし、説明もあるし、写真あったとしても果たしてそんな簡単に見つけれますか? どんな優秀な警察なんだか。


観覧車の電話→通話は普通に誓約書違反でしょ。

律さん探す時に近くに黒岩くん発見できなかったの?


海外で働くと言ったらいい先生になれるよとか→花屋もしてたし、先生になるとは一言も言ってない。


その花屋も数日アルバイトした位で正社員ならないかとか言うし、すぐ海外行くからあっさり辞めるし。→そんな数日アルバイトする必要あった?


弁護士からの花屋情報の紙、裏面に自宅住所も載ってる都合のよさ。


自転車のって会いに行ったのに途中から走ってたけど?


警察から帰る聖のまちぶせ→商店街っぽい道でずっと待ってたん?


誓約書の平成2018年→わざと?



海外行くときに部屋はどうした?→解約?荷物も処分?


部屋借りるにもお金かかってるんやで。数日の為に敷金礼金。


実際数日しか勉強してないで海外行ったけど、言葉通じたん?

部屋内なのにコンセントつないでないPC。


こんにちはー こんばんはーの子供たちの発音が聖のマネすらできてない子どもたち。


5年後、誓約書書いてるんだし、黒岩くんは忘れて現地で彼氏いたり、結婚しててもおかしくない? 独身貫く気だったとか?


抱き合ったあと、今の旦那ですと現地の男出て来た方が面白かったかも。


黒岩くん、どうやってその場所さがしだしたんだか。 誰にも言ってないはずなのに。 さすがストーカー。


あんな状態でも大学受かって就職も成功したらしい。


話して数歩歩いて反転し、も一度話にくるパターンの多さ。


教師をビンタしたり、キスしたり、ストーカーしたり、結婚破棄にしたり、学校二箇所辞めさせたり、忘れると消えた聖も遠い場所にさっさと行けばいいのにね。


しかし、最近のドラマの元婚約者やら彼氏や旦那は別れた人とみんな仲いいよなぁ。

自分なら振られた人とか会いたくもないけど。


このドラマ男女逆なら普通に犯罪案件やのになぁ。

純愛ねぇ。