junyaのブログ

無職の日常

ありえない宅配業者

今日はアマゾンから宅配届くみたいなので、待ってたんやけど、本日中にの表示やから何時に来るとかはさっぱり不明。


結局夜8時に来たんやけど、

ピンポーンと呼び鈴なったから玄関に10秒もかからず行って開けたらいない?


外に出ると、通路を歩いてるジジイがいた。呼びかけたけど反応なし。

耳悪いのかこのジジイ。

追いかけて行って側に行ったらやっと気づいた。

10秒も待たずに不在票入れてすでに帰るとこって宅配業者にありえないですよね。ピンポーンしたら即扉開かないと居ないと思うんだろうか?

ベランダやトイレに入ってても帰られてしまうわ。


普通、しばらく待って、も一度鳴らしてこないならそこで不在票入れて帰るという流れかなと思うんですがね。


今後高齢雇うともっとこんなん増えるんやろな。