junyaのブログ

無職の日常

自分の事

ちょっと普通と違います。

鼻の穴が左右違う。

右は指入れると指の腹に骨がある。

左は骨がない。

どっちが正常なんだろ?


先日父親死んだ時にわかった事だけど、どうやら父親と母親は親戚同士で、

近親相姦らしい?

なんで自分だけ とずっと思ってたけど、親のせいやったわ。

近親相姦で障害児産まれやすいらしいね。


なので、正面からの写真とか嫌いやし、声もちょっと変やし、伝えたい事言ってても思ってるように言えてない。

ポテトのLと言ってるのにMと聴きとられるとか。

人と話すのが苦手なのはやっぱりこういう所から。


母親が小学校入った年に亡くなって、

酒乱の父親と、祖母と暮らしてた。

今考えるとなんでこんな家庭環境かわからない。 普通夫婦で暮らすよね?なんでばあちゃんも居たのかわからん。

中学生の頃からいじめられてたなー。

一度ばあちゃんが学校に怒鳴りにいったけど、余計ひどくなったので、それ以降は我慢するしかなかった。


自分らの服が1000円2000円なのに、ばあちゃんは2万円の服を買ってたな。

死んだ時殆どお金なかったのに、どこにお金あったんだろう?

今でも自分は2万円の服なんて買ったこともないや。


性格は真面目で大人しいし、優しい。

言い方変えれば自信のない弱い人間。

格闘術の一つでもできてればも少し人生変わったかな。

喧嘩の一つもした事ないし、自信が持てない。

やられたらやりかえす位の人間になりたかった。

日本の法律はやり返したら犯罪者になりかねないもんな。


GTO鬼塚みたいなの いいなぁと思う。

あの漫画も、鬼塚が喧嘩弱い人なら、

どんな展開なのかちょっと見てみたい。

やっぱりある程度喧嘩なり武術なり出来ないと、いくら正義を通しても、悪に負けるもんな。


家でも父親からはタバコ押し付けられたり、ベルトで殴られたり、夜中2時まで酒飲みながら仕事の愚痴やら聞かされたり、まあ愛情のカケラもない家庭やった。


兄は高校中退で家を出て、結婚したかと思えば親に金をせびりにくるようになったし、さんざんお金もらって、相続の先払いと渡してたのに、父親が亡くなったら、相続金目当てでとろうとするので、喧嘩別れ。

家族みんなおかしい人間やったわ。


今日も12時に布団に入ったのに朝まで眠れずこんなん書いてるし。

普通に両親がいて、平和な家庭とか

喧嘩とかもあるやろうけど、それだけで幸せなんやろなぁ。