junyaのブログ

無職の日常

オンラインゲームで

オンラインゲームで、味方が弱いのとしか組まされないのはもうやめるべきなんだろうか?


2年以上続けてる車でサッカーするロケットリーグのゲーム。

さすがに2年以上毎日のようにプレイしてたら、技術はまあ置いといて、先の展開とか大体わかるんよね。

この位置からシュートされると止めれないからここでフリーにさせたらあかんとか、こう壁に当てるとあっちまで飛んでいくとか。ある意味上級者やとは思うんだけど、最近はほぼ初心者とばっかり組まされて心が折れそう。


例えるなら高校サッカーをしてる自分に小学校でボール触りたての味方と組まされるみたいなもん。


ボールにスカッスカッ、高いボールもスカッ、センタリングあげても全然攻めない味方。キーパーしててもいる意味あるのかと思うほど止めれない味方。


同じレベルで組んでるとは思えないので、自分がレベル高いから味方下手なのでバランスとってると思うけど、どうなんだろう?


味方下手やからと、自分が守ればよっぽど止めれないボール以外はほぼ止めれるんだけど、そういうのでも、味方にぶつかられて邪魔されて点入れられる。 前にでしゃばってきて点入れられる。

攻めたらみんな攻めてゴールがフリーやし、守れば邪魔されるし、

もうどうしていいんだか。


ちゃんとボールに当てれる味方とするとやっぱり楽しいのでずるずる続けてるけど、最近はイライラの方が多くて、このゲームやめるべきなんかなとも思う。

ほんとマッチングが糞ですわ。