junyaのブログ

無職の日常

カメラを止めるな

GYAO! のキャンペーンで見ました。

世間の高評価感は感じなかったです。


一応ネタバレの話



まず最初の30分の部分。

ゾンビの設定なのに、他のゾンビがいない。

どうやって撮影しに来たスタッフ達がゾンビになったのかがわからない。


最後、女の子がスタッフを殺し一人生き残るけど、解決なの? 他のゾンビは?


五芒星のしるしある小屋に逃げ込んで隠れてる時に、ゾンビ来ても襲われない謎。口抑えてキョンシーでもあるまいし。

私から逃げてー と小屋に行ったから感染されてるんかと思ったら、手見て血糊はがして、ホッとして、逃げたのにまた男のゾンビ?に近寄る謎。


死体の造形がしょぼい。


ハチマキした人、ゾンビと戦って時でも座ってただけ。何の役だっけ?


カメラもった監督はゾンビのそばにいても狙われない。

頭殴られてもすぐ復活。

すでにゾンビになってたなら納得やったけど。


ゾンビに狙われても平気で逃げ切れる。全然怖くない。

普通におばちゃんにけりとばされまくる。


走るし先回りしまくるゾンビ。


ケツ。


この30分の映画のクオリティ上げて欲しかった。



後半部。


まずスタッフに問題あるの選び過ぎやろ。

アル中の奴に軟水のむとお腹下すのとか。


ワンカット て事はほぼカメラに映ってる主演の女の子とかセリフを30分覚えないといけないと思うけど、アイドルっぽい女の子は覚えれないと思う。


途中、プロデューサーのおばちゃんが飽きてスマホみとる。

本番トラブル無かったとか言うてるし。一度見たらめっちゃ印象あるおばちゃん。 ツルモク独身寮にでてきそう。




あれだけスタッフがウロウロしてても、カメラに映らないんやね。

アル中の意識無くしたのを動かしてても映らないとか。


うんちの人、居る意味があったの?


クレーン 設置してたんじゃないの?

あっさり落下して使えないとか何?


トラブルいっぱいあったけど、生中継でカメラをとめずにやりきりましたよという話やけど、実際出来た映画はすっきりしなく、しょぼいので、自分はすっきりしないかな。


映画を撮影するシーンを撮影してるのを撮影してるとかこんがらがる。

カメラマンの監督は生中継で映ってるんよね。


人に勧めたいかというと勧めないかな。



今jcomのcmでカメラを止めるなのおばちゃんとか出てた。 やっぱインパクトあるなぁ。