junyaのブログ

無職の日常

面白かったけど

先日、アヴァベル のアプリをダウンロードしてやってみました。


アクションゲームで移動自動や戦闘自動や、経験値30%upなんかもあり、ほぼ一日中してて、レベル50で転職できるようになったあたりまでやったんだけど、やる気が無くなって消しました。


それというのも、敵からアイテムやら装備やらいっぱい落ちて所持品になるんやけど、重さのシステムの為、ちょっと戦っては重量オーバーで戦利品が受け取れないのが多発したから。

自分の装備品だけで8割の重さ。

持てるの増やすには課金しろと。

その度に街に戻り売ってとかなり面倒。 しかもダンジョンの階層を解放していくんだけど、街から直接行けなくて、街から階層選ぶとこ行って街に戻ってそこでやっとその階層に行けるというよくわからない移転システム。


もしかしたら別に持てる重さ増やせたかもしれんけど、面白いと思ったけど、まあいいやという感じ。


シャイニングフォースイクサとかディアブロ系面白いよね。