junyaのブログ

無職の日常

やっぱり一人だと

お蕎麦はどんべいで食べましたが、一人だとおせちも豪華なカニや寿司や肉も買わないもんだ。

父がいてる時は仕方なしに買ってたおせちも必要ないし、食べさせてあげたいと思って買ってたカニや肉も一人だともったいなくて買えない。

ほんと人の為に生きてきたんやなぁと。

人にあげる時はクロワッサンたい焼きでも10個とか平気で買うくせに、自分だけやと1個でも高くて買えないという


結局正月どこにも出かけず、誰が来ることもなく、普通のごはん食べてました。

福袋も初売りもしょぼくなりましたよね。 なんかワクワクしない。値段分の商品とグッズで神福袋って言われるてどうなん?



今年もあまり大した事はかけないと思いますが、関わっていただけたら嬉しいです。


今年は(事件は起こしたくないので)上からの騒音を気にならないようにいろいろ受け入れて生活できるような心に戻れればいいな。

せっかく毎日自由な時間あるのになんかもったいない気がする。