junyaのブログ

無職の日常

涙もろい

ダンジョンで出会いを求めるのは間違っているだろうか。 何年か前にテレビ放送のを見たはずなのに、テレビ再放送を機にdアニメストア でまた見直したら、ミノタウロスとの戦いでまた泣けた。


しかも、アイズ側視点のソードオラタリアでも同じ場所でまたまた泣けた。


ダンまち小説最新刊でも泣けたし、アニメ盾の勇者のも盾の勇者が王と王女の策略により槍の勇者との決闘後、怒りと絶望にやられた場面で奴隷のラフタリアが絶対的な信じる心で優しく包み、盾の勇者も始めて信じ切れる存在に出会えたシーンでも泣けた。


ダイの大冒険のポップのアバンのしるしが何をやっても光らないで、マアムが好きなんだのシーンとか、仲間にあえてぼろくそに言って仲間のために一人でバランの3人の部下と戦いに行くとことか、他に比べてごく普通の人間が、バーンのカイザーフェニックスを見切って消滅させるシーンとかほんと良かった。ヒュンケルのhp1で、ダメージ受けないのはやり過ぎやったけど。



ちなみに盾の勇者は小説家になろうでめっちゃ長編であるので、めちゃ時間つぶしになる。

仲間はほとんど女性、ハーレムでもてもてやけど、元の時代に戻るのを前提なので、子作りをさけるので、下ネタ描写もなく、安心して読めます。

ある世界に剣、槍、弓、盾の4勇者として召喚されたけど、盾は武器をもてなくて、攻撃手段もない不公平な状況。

敵側の王女が身分を隠して仲間になってくれたけど、金も防具も奪われ、盾の勇者に襲われたと噂を流され迫害。

裏切られるのはもうたくさんと裏切ることが出来ない獣人奴隷のラフタリアを雇ってやっとまともに敵と戦い、レベルがあげれるようになっていく話。



キーワード

親友 友情 過酷すぎる戦い 絶望からの希望

などで泣けるらしい。


自分の人生を思い出すだけでも泣けるらしい。


水曜日のダウンタウンで1時間に1回泣くを24時間企画やってたけど、自分も普通にクリアできそう。