junyaのブログ

無職の日常

うちのお好み焼きはめちゃうまい

うちのお好み焼きの作り方。


準備 は お好み焼き粉にキャベツみじんぎりと豚バラ切ったやつと卵にソースにマヨネーズに青のりかつおぶし。


市販の粉を混ぜ合わせ、卵何3個追加で混ぜる。



ボールにカレースプーンでキャベツを7杯位入れ、オタマ一杯分の生地を入れ、卵1個を今回は卵が生地と一体にならないようにサクッと混ぜる。


最初に全部のものを混ぜておくとボテっとしたお好み焼きになるので、1枚ずつ分する。


豚バラを鉄板に乗せ、生地を流し入れ、底が固まったらひっくり返し、いい具合になったら、出来上がり。




この時卵1個追加を焼いてお好み焼きのっけてももっとおいしい。


キャベツが噛んだらすっと嚙み切れるくらいまで焼くのがいい。


一度焼いておいて、再び朝とかにも一度焼いてもおいしいです。


キャベツのみじんぎりと片付けがちょっと面倒だけど、おいしいし、安くつくので結構作ってしまう。


店なんて、普通に豚バラ三切れ使ったお好み焼きで600円とかするからねぇ。

うちので十分。


焼きそばも600円とかする意味わからん。スーパー食材で半分もいらんし。