junyaのブログ

無職の日常

聖戦士ダンバインを見た。

dアニメストア で見ました。


実際見たのは初で、スーパーロボット大戦から知ったかな。

アニソンはカラオケで歌ってたのと微妙に違う。

とりあえず避けるロボットなイメージ。

50話ほどあったんだけど、

敵ボスの姫が抜け出してきたり、また捕まったり、その繰り返しばっかり、戦闘も避けまくるものではなかった。

追い詰めてもトドメ刺さず逃したり、味方やられそうでも助けられたりで、

ダラダラ引き伸ばした印象。


戦艦からメイン強いキャラが戦闘に出ました。後は雑魚なハズなんだけど、終盤まで死ぬこともなく、ちょっと微妙でした。


ビルバインに乗り越えたらもっと強くなると思ったら敵はハイパー化で強く大きくなるし、ずっと苦戦。雑魚にも苦戦。 んー予想と違う。


せめて、ガンダムのドムをひとつふたつと連続撃破したような強さを見せてほしかった。


地上に出てからは地上の人々は地上の兵器では太刀打ち出来なくてやられ放題で最終的にボス倒して、バイストンウェルにかえるんだけど、地上人めっちゃ死んだし、メインキャラもほとんど死んだし、

この終わり方は疑問。 すっきりしないなぁ。