junyaのブログ

無職の日常

ゾンビランドサガを見た。

dアニメストア で見ました。



内容はアイドルになりたいなと思ってた女の子が、応募する封筒を持って家をダッシュで出ると、横からきた車に跳ねられ、気づくと10年後で、プロデューサー(宮野真守)にゾンビとして復活させられて、他の同じようなゾンビメンバーとで、佐賀を盛り上げるためにアイドルになるというもの。


顔はそのままやと、ゾンビやから、化粧で誤魔化したりして、普通の人間と変わらないレベルになったりする。


首、手はすぐ取れたりするけど、切断面はスッパリで、内臓ぐっちゃな感じが無い。ゾンビというより、マネキンなイメージ。


喋れなく、すぐカブるメンバーがいる。

男やのに女装してるメンバーがいる。


花魁ぽいのもいる。


レディースもいる。


10年前現役アイドルがいる。


何故か犬もゾンビ。



プロデューサーがどうやって、何十年前の花魁をゾンビに出来たのかわからん。

火葬されてるメンバーをどうやってゾンビにしたのか。


主人公、10年前に死んだ事になってるけど、家族がテレビ見てれば気付かない事は無いと思うけど家族は出てこない。家を出るとき行ってきまーすと言ってるから家族ありと思うけど。


いろいろと謎あるけど、結構面白かった。